SelectBBの雑多なブログ

こんな記事を書いています ①少し口の悪いめんどくさい考え(主に音楽関係) ②自分が投稿した曲の解説、音作り云々 ③なんか色々 遠慮のあまりなく突拍子も無い話になると思いますが、個人的な考えを整理しておくための記事ですので話半分程度の気持ちでどうぞ。

心おれるのと立ち止まるのは因果じゃないと思う

いやぁ...自分が

この人はスゲェ!!

いつかやってくれるって思って期待してた人がいざやってくれたら

複雑な気持ちなるんすね


それだけやったらよかったけど


あとふたつがひっかかってるからしんどいっすね


ひとつは、

自分の好きな曲作る人が悩んだり、実際に活動やめたり、腐っていったりしてるのを最近になって感じて、見てるから

曲作り続けるのがベターってわけじゃないんやろうなぁってのがなんとなく実感として湧いてきたところ


勝手に所感書いていいなら


canoneさんは活動一旦やめてしまったし、おもちさんはちょっと悩んで落ち気味やし、ティースウィートさんは充電してしっかり結果出してるし、ちるださんは相変わらずセンスの塊魂やし、だよねさんも休憩とってしっかり英気養ってきた感バリバリやし、こくとーさんは雲行きちょっと怪しい感じやし

知らん間に姿消してしまった人もいるし、憂さんとか


色んな形もあって色んな結果もあって、それも全部事実で、

その途中に止めるって中継点があるだけなんやろなって


もうひとつは、

前からちょくちょく書いてるけど、

自分が楽しくて曲作ってるわけじゃないってことっすね

そりゃ楽しさがあって続けてるんならそれが一番の源泉でキレイな形やけど、

もともと歪なスタートってところやから、

一回体制立て直すのが自然なんかもなってのはあるし

こんなんまともに言ったら他の人に失礼なんもわかってるし

馬鹿らしい悩みってのも弱虫なダサさってのもわかる

ものは言いよう考えようやけどな。


けど確かに今は楽しくてやってないってのも自分で確実やし、

それをエネルギーにして曲作ってる部分もある、

形になってるからマシやけど

ギュッと縮んだ心の反動で曲作るのってどうなん?

不純じゃないん?わからんし、確固たる答えも普遍もないから、

勝手にすれば?

ってのが真面目な答えでしょうね

テメェが始めたことやし、誰も止めねぇよ、

ってやつ

不安になるのも引き止めてくれる人を探してるのも全部合ってる。

全部合ってるからわからなくなる

自分が信じたい縋りたくなる言葉を探してる。もたれてもいいような人を気持ちを求めてる。

嘘つきも不適格もそれをひっくり返してくれる機会を転機を、両の手に引き寄せたくて、

弱虫を仲間作って、穢れた吐瀉も見えないような空間に閉じ込めようとしてる。

恥じてもいいよって生傷を擦り合わせて、痛い痛いを圧制してる。

最後にみんなに聞こえないように大声で、

みんな楽しそうだ!!

って叫んでやるってほくそ笑んでる


理由を、走り続ける理由を、自分が届くかどうかもわからない先へと求めてるって願ってる。


何も確かじゃないから、しょうがないよねって自分を慰めるしかないんだって。今日も知らんぷりをした


また、まだ、伝えたい事は有るのかって言葉をひねり上げて、

助けてって。


そんな感じっすね。


貫いてほしい、切っ先を、背中を押して、恨んでもいいよ、って優しく自分を消してほしい。